このエントリーをはてなブックマークに追加

D1ライツ 第5戦 エビスRd 福田選手 4位入賞 参戦報告

D1 LIGHTS Rd.5 EBISU Rd

IMG_2138

11月14日(土)15日(日)の2日間、福島県二本松市にある「ドリフトの聖地」と呼ばれ海外のドリフトファンも多く集まるエビスサーキット・西コースにて「EBISU DRIFT (D1グランプリ、D1ライツ)」が開催されました。

初日の14日(土)は2020年「D1ライツシリーズ Rd.5(第5戦)」の開催となりました。

「D1GP」ライセンスホルダーでもあり、実績、実力共に申し分無いながら、今シーズンは中々、結果が伴わなかった福田選手が、この大会で見事、単走4位入賞を果たしました。その福田選手の参戦報告です。

スクリーンショット-2020-11-17-15.50.01

【選手、車輌紹介】

#95 福田 大輔 選手

チーム名:BUY NOW JAPAN SPEED MASTER(スピードマスター) VT
マシーン:ステレスガレージシルビア VITOUR TIRE
エンジンオイル:スピードマスター「F1 PRO RACING SPECIAL 10W60」
ミッションオイル:スピードマスター「Racing gear 80W90」
デフオイル:スピードマスター 「Racing gear 140」

DSC00473

【参戦報告】

2020年11月14日に行われたD1lights第5戦エビス西大会の報告です。

結果は単走4位にて通過。追走ベスト16で伊藤選手に敗退リザルト9位、8ポイント獲得という結果でした。

金曜から練習に入り。前回からの変更点はフロントメンバー交換、アライメント変更でした。

金曜の練習からマイナートラブルはあったものの良い流れで走れていたと思います。仕様変更はピタッと決まりました、追走の練習する余裕もあったのですが、対戦相手が同じクラスに居なくあまりシュミレーションはできなかったと思います。

土曜日、本戦日です。チェックランではローンが低く2本しか走れなかったため感触を確認する程度で走りました。本番はいつもの自分のルーティンでいつもと同じよう集中できました。単走は2本目97.95 4位でした。

そして追走になります。追走相手は伊藤オート代表のまんき選手。何度も追走したことのある相手です。負ける気は全くなかったのですが、作戦と駆け引きをミスって何もできず敗退しました。今回のまんき選手は強かったと思います。

良い流れは掴め始めた感触はあるので残る名阪の2戦、表彰台とシリーズ8番以内を目指し頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

スクリーンショット-2020-11-17-15.50.12

 

大会終了後には、スピードマスターの敏腕営業”ぬますぴ”さんによる福田選手へのインタビューを行い、この模様は改めてお届けします。

スクリーンショット 2020-11-17 14.17.49

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事