このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴鹿サンデーロードレース 村上選手 参戦報告

第56回NGKスパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース

スクリーンショット 2020-11-30 15.13.05

11月21日(土)、22日(日)三重県にある国際サーキット「鈴鹿サーキット」にて「第56回NGKスパークプラグ杯鈴鹿サンデーロードレース」が開催されました。普段「 SUGOロードレース選手権」ST-600クラスに参戦している「モトショップSAKO&スピードマスター」の村上選手が参戦されました。

チーム:モトショップSAKO&SPEEDMASTER(スピードマスター)
ライダー:村上大介選手
マシーン:YAMAHA(ヤマハ) YZF-R6
エンジンオイル:スピードマスター PRO BIKE 10W-40

予選 総合 25台中16位
決勝 総合 25台中15位

スクリーンショット 2020-11-30 15.13.17

 

11月21、22日に三重県の鈴鹿サーキットで行われました「第56回NGKスパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース」ST600Rクラスに「YAMAHA YZF-6R」で参戦して参りました。

レビューとしましては、鈴鹿サーキット自体、自宅から800 キロ以上離れている為、なかなか練習に行けず事前の練習もウェット、ハーフウエットで45分前日金曜日に行われた特スポでウェット30分という中での無謀な挑戦だった為、ミスがかなり多かったです。でもそんな状況下でも「スピードマスターのPRO BIKE 10W-40」はシフトミスをした場合でもギア抜けなどが無くスコスコ入る為、安心してガンガンせめていけるのでみるみるうちにタイムアップして行けました!!

もうこの安心感は手放せません!!

噂によると新しいプロバイクのオイルを開発中と聞いたので早く試してみたくて、すでに今からウズウズしています!!

レース展開としては、予選は初めてのドライ路面での走行だった為ほぼ慣れる事に重きを置いて走行しておりタイム2分27秒3で16番手でした。
当日決勝では他クラスで赤旗等によるディレイが響き30分遅れにより15時を過ぎていた為、西日がキツく鈴鹿に慣れていない僕にとってかなり不利なコンディションでした。スタートは得意なので1コーナまでに6台抜きましたが、まだドライ路面での身体の動きが完全に頭に入りきっていない為、腕で乗ってしまい6週目あたりから腕上がりしてしまいたいむが上がらず5台に抜かれ15位フィニッシュでした。

今回は練習に中々行けない鈴鹿でのかなり無謀な挑戦でしたが、決勝中にはベストをさらに2秒更新して2分25秒1まで出せました!!今は伸びしろしかないと思っていますので今年のレースは今回で終わりですが来年に向けて冬の間にトレーニングしていきます。

1年間ありがとうございました。

 

スクリーンショット 2020-11-30 15.13.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事