このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉ダートトライアル 第7戦 川島選手参戦報告

2020年 千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第7戦

パドック

11月29日(日)千葉県若林区にある南関東ダートラ界のメッカ「オートランド千葉」にて「2020千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第7戦が行われました。

「オートランド千葉」はJAF関東ダートトライアル選手権等も行われている関東では老舗のダートトライアルコースで、コースは、スタート、ゴールが置かれる広場と、林道風のブラインドコーナーが続く林間セクションによって構成されます。

この大会にスピードマスターの油脂類をご使用いただき参戦された川島選手の参戦報告です。

走行画像

 

川島選手参戦報告

開催日:2020年11月29日
コース:オートランド千葉 第1コース
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
参加クラス:クラス1

マシーン:YH SPM(スピードマスター )Y’S スズキ スイフト ZC32S

エンジンオイル:スピードマスター スーパーレーシング 0W30

ミッションオイル:スピードマスター プロスパーギア 75W90

走行画像2

11月29日(日)千葉県ダートトライアル第7戦に参加してまいりました。
今回のコースのオートランド千葉も今年で閉鎖することが決定し最後のイベントということで、90台と大量エントリーです。
このオートランド千葉のコースとは相性が良く、いい成績を残せてきたのでなくなってしまうのはとても残念です。

私の参加するクラス1は12台のエントリー。
地元千葉の方が大勢参加されていました。(地元の方が滅茶苦茶速いんです)

1本目、フカフカ路面になっていたためWETタイヤを選択し出走しました。
狭いコースのためサイドブレーキを多用しながらの走行を行ないましたが、いまいちアクセルを踏みきれずにクラス5位。
上位の人とはコース後半で差がついていました。
(地元の選手はコースを熟知しているようで迷いなくアクセル全開にしていました。

2本目は路面が固い部分が出てきたのでDRYタイヤに変更してアタックしました。
頑張ってなるべくアクセルを踏み続けることを意識し走行致しましたが、いざ走行してみるとうまく走れない部分があり、また普段あまりやらないサイドターンで失速してしまい、トップから2秒差の4位で終了致しました。

成績はもう少しでしたが、なんとか入賞出来楽しいイベントでした。

次回は今シーズン最後に丸和カップフェスティバルに参加予定です。
今回は全日本戦参加FFクラスにエントリーしました。クラスの違う相手に対してどれだけ離されずにいられるかチャレンジしてきます。

走行画像3

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事