このエントリーをはてなブックマークに追加

2021 Fomula Drift Japan-2 齋藤選手 参戦報告

2021 FGJ2 Rd.1 EBISU CIRCUIT

84286

6月12日(土)、13日(日)福島県にある「ドリフトの聖地」エビスサーキット西コースにて、「2021 Fomula Drift Japan-2」が開催されました。

2021年シーズンより開催が決定した「Fomula Drift Japan-2」(通称FDJ 2)は、「Fomula Drift Japan」の下部リーグとしての位置付けで、全6戦のシリーズ戦となります。
シリーズランキングの上位10名には翌シーズン(2022シーズン)のFomula Drift Japanのライセンスの取得権利が与えられる、FDJ出場への一番の近道と言える大会です。

FDJ2 2021の開幕戦に、参戦された齋藤選手の参戦報告です。

84283

ドライバー:#34 齋藤翔選手
チーム:鷲倉温泉 with Jimsy Speed Master
マシーン:J 2X90 MARKⅡ

齋藤選手参戦報告

84284

 6月12 13日、福島県二本松市エビスサーキットにて初開催されました、「FDJ2」に参戦して参りました。

このレースイベントは世界最大ドリフトレースイベントである「Fomula Drift pro Championship」の日本リーグである「Fomula Drift Japan」の下位レースイベントです。
Fomula Drift Japanの参戦ライセンスを獲得するため、この度たくさんの方々の応援を受け参戦することができました。

前日練習日からマシントラブルで思うように事が進まず、準決勝ではミッションブローで敗退し反省点は多くありましたが、予選4位(87pt)本戦3位を獲得し表彰台をGETしました!

2月の震災後初のドリフトレースイベントを開催してくださった「エビスサーキット」様
「Fomula Drift」様。
我々チーム、全ての仲間、家族、日々応援してくださっているたくさんの方々。
全ての方々に感謝いたします。

次戦は8月6 7日のSugoラウンドに参戦予定です。
「誰よりも熱く、誰よりも派手な走りを。」をモットーにUSAでトップを取るため奮闘中です!

今年の目標はまず年間ランキング10位以内(全6戦)に入りFomula Drift Japanのライセンスを獲得することです!
当初は資金力の問題により、3戦(エビス Sugo 日光)のみ参戦し、10位以内を目指していましたが、フル参戦チームが予想以上に多く、先週第二戦が開催され、シリーズランキング3位だったのが7位まで下がってしまいました…。(一戦休んだだけで…)

我々チームはこのままではマズいと、参戦回数を増やす方針であります。
ですが私達だけの力ですと絶対的に資金が足りていません。

正直マシンもかなり遅いと思います。
エンジン、カム、ミッションノーマルは多分我々のチームのみだと思います。

マシントラブルをチーム力で解決し、表彰台を獲得したのはとても嬉しく、自信にも繋がりました。

さらなる高みを目指すため、マシンのグレードupや参戦回数を増やすには
皆さんからの力を借りてやるしかありません!
その作戦に協力して頂ける社長さんや個人の皆さん、ぜひご連絡ください!

是非応援よろしくお願いします!

84287

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事