このエントリーをはてなブックマークに追加

D1 Lights 第6戦 7戦 福田選手参戦報告

12月5日(土)・6日(日)、西日本屈指の人気を誇る奈良県の「名阪スポーツランド・Cコース」にて「2020年D1ライツシリーズ」締めくくりの2連戦「第6戦」と「第7戦」が開催されました。

スピードマスターの油脂類をご使用頂き「BUY NOW JAPAN スピードマスター・ヴィツァータイヤ」所属の福田選手が参戦された報告です。

DSC00345

【選手、車輌紹介】

#95 福田 大輔 選手

チーム名:BUY NOW JAPAN SPEED MASTER(スピードマスター) VT
マシーン:ステレスガレージシルビア VITOUR TIRE
エンジンオイル:スピードマスター「F1 PRO RACING SPECIAL 10W60」
ミッションオイル:スピードマスター「Racing gear 80W90」
デフオイル:スピードマスター 「Racing gear 140」

DSC00473

【参戦報告】

2020年12月5.6日に行われたD1lights第6.7戦名阪大会の報告です。

結果はラウンド6、7共に単走32位にて敗退という結果でした。

木曜日から練習に入りしました。この日は一人で行動し練習しました。車両トラブルが発生しあまり集中できなかったと思い返しています。
金曜から塙、大沼、井坂が合流。動画撮影等お願いし、走行の外撮りチェックもできました。
この日はトラブルなく終了でしたが、うまく走らせられずモヤモヤの残る走行となりました。
うまくいかないと色々足回りを触ってしまい、それでもしっくりこない状況が続きました。

土曜日ラウンド6です。
この日の朝のチェックランでエンジン失火。全く吹けず練習はほぼできませんでした。
プラグ、コイル等考えられる部品は交換し、本番に臨みました。
本番はエンジンはふけ上がりましたが第二ゾーンを外し、予選敗退となりました。

日曜日ラウンド7です。
前夜試行錯誤の末、走り方とファイナルギヤを変える決断をしました。
朝のチェック走行で正解だったことは確認できましたが、赤旗中断で1周しかできず。
感触を掴むまでは至れませんでした。

本番は集中するも一本目ウォールに接触。乱れて点数はいらず。二本目は第二ゾーンを飛び出し、減点。単走敗退となりました。
最後の最後で名阪を分かった気がしたので、次につなげられるラウンドだったと思います。

今シーズンも終了です。とても厳しいシーズンになってしまいました。しかし、今シーズンの経験を活かしこれからは飛躍できたらと思っています。

今年一年、応援ありがとうございました。

動画は、エビス西コースで行われた「D1 Lights」第5戦後に福田選手にお話しを伺った時のものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事