このエントリーをはてなブックマークに追加

D1 ライツ 奥伊吹 安藤選手 参戦報告

5月13日(土)14日(日)滋賀県にある「奥伊吹モーターパーク」にて2023シーズンの「D1GP」開幕戦と併催で「D1Lights Rd.3」が開催されました。

この大会に今シーズンより、スピードマスターのエンジンオイル、ギヤ、デフオイルをご使用いただき、参戦された安藤選手の参戦報告です。

D1Lights

 

開催日 : 2023年5月12,13日
開催場所 : 奥伊吹モーターパーク
大会名 : D1 LIGHTS RD.3 奥伊吹

ドライバー名 : #65 安藤 直輝 選手
チーム名 : PB SPEED MASTER VITOUR
チーム員:スポッター 永塚 尚幸
補助員 石川 雅也

マシーン : C33ローレル
エンジンオイル:スピードマスター F1 PRO レーシングスペシャル
ミッションオイル:スピードマスター レーシングギア80W90
デフオイル:スピードマスター レーシングギア140

天候:晴れ
結果:予選25位

96773

安藤選手レポート

D1ライツRD.3奥伊吹に参戦して参りました。
今回は前日の公式練習から天気がよく、路面コンディションは抜群でした。
「D1GP」併催ということもあり、練習を重ねるごとにラバーグリップの影響で路面状況が変化していきましたが、RタイヤのV-02Rはエア圧を調整するのみで対応することが出来ました。

奥伊吹は特設コースのためストレートが短くギア比の選択に悩みました。
なるべくシフトチェンジをしないでエンジンを回す方向でセットアップしたため、エンジンの負担が大きく油圧低下が心配でしたが、F1 PRO レーシングスペシャルは全く不安なく使用できたため、走ることに集中することが出来ました。

96772

走りに関してはD1ライツで求められている振り出しが出来ず、予選敗退となってしまいました。
走る本数が限られている練習にて上手くまとめることが出来なかったことが敗因だと痛感しております。

次戦はホームコースの日光なので何としてでも予選通過し、ポイントを獲得したい所存です。
次戦に向けて頑張りますので今後とも引き続きご支援ご協力をお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

  • 関連する記事はありません。