2022 SUGO ロードレースシリーズ第2戦
7月3日(日)宮城県にある国際サーキット「スポーツランドSUGO」インターナショナルレーシングコースにて「2022 SUGO ロードレースシリーズ第2戦」が行われました。
「2022 SUGO ロードレースシリーズ」は、国際公認レーシングコースにて5月8日(日)のRd.1から10月23日(日)Rd.4まで、年間4ラウンド開催いたします。
SUGOロードレースシリーズは全日本選手権昇格を目指しポイントを争う【Champion Trophy】から、軽排気量クラスのバイクまで、様々なクラスでポイントを懸けた激しいバトルが繰り広げられます。
この大会の【NAT-JP250クラス】にスピードマスターのエンジンオイルPRO BIKE10W40をご使用いただき参戦した渡邊颯選手、決勝2位フィニッシュしました。
レース開催日:令和4年7月3日(日)
レース名/開催場所:2022 SUGO ROAD RACE Rd.2/スポーツランドSUGO
天候/路面コンディション:晴れ/ドライ
渡邊颯 選手
NAT-JP250クラス
チーム名:RT刃化紋+SPEEDMASTER
マシーン:YAMAHA(ヤマハ)YZF-R3
使用オイル:スピードマスター PRO BIKE10w-40
リザルト:予選1位 / 決勝 2位
渡邊颯選手 参戦報告
【予選】
予選当日は、天候も良く路面もベストコンディションでした。前回からまた、リアサスの全長と減衰を変更し走行してみました。リアサスの全長を変えたことで以前よりも曲がりやすい車体になりスムーズに走行する事ができました。
予選20分が経過した時点で、2位だったのでもう少し頑張れば1位を狙えると思い諦めずにアタックをした結果、最後の周でベストタイムの1分46秒8を出す事ができ1位になることができました。【決勝】
JP250クラスになり初めてのポールポジションからのスタートでした。
前回のレースで手を負傷したため、上手くスタートできるかとても不安でした。
スタートは、自分的には上手くいったと思ったのですが予選2位の選手が前に出てしまいそこからは、前の選手についていくのが精一杯でした。
スタートからの3周くらいは前の選手と少し差を縮めることもできましたが、徐々に離されてしまい後ろの選手と絡む事もなく、2位と言う結果に終わりました。今回も、引き続きスピードマスター PRO BIKE 10w-40のオイルを使用させていただきました。
とても高性能なオイルなので、毎回変わらない性能を発揮してくれるお陰でレースに集中する事ができました。