このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 D1グランプリRd.2&3 奥伊吹

2022 D1 GRAND PRIX Rd.2&3 OKUIBUKI

スクリーンショット-2022-06-13-9.58.35

6月11日(土)12日(日)滋賀県にある奥伊吹モーターパークにて、「D1GRAND PRIX(D1グランプリ)Rd.2 & 3 奥伊吹」が開催されました。

Rd2が行われた11日(土)は、午前中の単走時は、曇り路面はドライ、午後からの追走では雨、路面はWETの中で熱いバトルが戦われました。
翌日Rd.3が行われた12日(日)は、朝から好天に恵まれ、多くのD1ファン、ドリフトファン、モータースポーツファンが日本全国からこのイベントを楽しんでいました。

スピードマスターユーザー

#27 茂木武士(TAKESHI MOGI)選手

チーム名:OKUTONE FP IWANACENTER

マシーン:SPEED MASTER IOR-S15 シルビア

エンジンオイル:「F1 PROレーシングスペシャル 10W60」

ブレンドギア 85W250(PRO SHOPオンリー)

DSC07550

Rd.2    19位
Rd.3 19位

前回大会の開幕戦FUJI Rdでは13位。
今大会より、車輌グラフィックを一新し、挑んだのですが、残念ながらベスト16追走進出する事が出来ませんでした。
次戦は、得意のエビス西コースです。追走進出はもちろん、更なる活躍応援しています。

スクリーンショット 2022-06-13 9.51.08

#43 田所 義文(YOSHIFUMI TADOKORO)選手

チーム名:RS WATANABE スピードマスターBUY NOW JAPAN

マシーン:USED PARTS TADOKORO VE86 (TOYOTA AE86)

エンジンオイル:スピードマスター「F1 PROレーシングスペシャル 10W60」

DSC07553

Rd.2    25位
Rd.3 20位

D1奥伊吹ラウンド終わりました。
結果はミスで残れずでした。
ショートコースでチャンスはあったと思うラウンドだけに悔しいです。
一度車両をしっかり見直す必要があると思います。必要と思って作業した事がテストでは出ずに裏目に出てるので初心に戻りたいと思います。
応援して下さった皆様ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
287246767_2777728055693203_7426606406436417255_n
#51 岩井 照宜(TERUYOSHI IWAI)選手

チーム名:RS WATANABE スピードマスターBUY NOW JAPAN

マシーン:Projectμ ARMYTRIX HID信玄 RW 7(RX-7 FC3S)

エンジンオイル:スピードマスター「RE Tuning 7.5W-55」

DSC07556

Rd.2    22位
Rd.3 17位

土曜日、日曜日共に良い結果を残すことが出来ず、非常に悲しく、悔しいです。
気持ちを切り替えてエビスラウンドに向けて準備して行きますので、引き続き応援よろしくお願いします。

日曜日のRd3では、わずか0.13ポイント差で追走進出逃してしまいました。
チェック走行、練習走行時は98点を出していただけに残念でしたが、次戦、更なる活躍期待しています。

287100784_4773462859425562_7434595163416577209_n

次戦のRd.4&5は、東日本で「ドリフトの聖地」と呼ばれるエビスサーキット・西コースです。
令和3年に発生した「福島県沖地震」により被害を受けた西コースが改修復帰後、初めてのD1GPです。
3名の選手共、更なるご活躍応援しております。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事