このエントリーをはてなブックマークに追加

JAF関東ダートトライアルシリーズ第5戦参戦報告

YH スピードマスター Y’sスイフト 川島靖史選手参戦報告

大会名:JAF関東ダートトライアルシリーズ第5戦
開催日:2019年6月2日(日)
開催場所:丸和オートランド那須(栃木県)
参加クラス:N1500&PN1
天気:曇りコース図

 

6月第1週の週末、栃木県丸和オートランド那須で行われた”プラムカップ in 丸和”にスピードマスター のエンジンオイルをご使用頂き参戦した『YH SPM Y”s スイフト』川島靖史選手の参戦報告です。

P60205792週間ぶりのダートトライアル、コースは3月の全日本以来の丸和オートランドです。
路面は数日前の雨の影響でWETの状況でした。

1本目、WETの路面でしたが2本目に合わせてDRYタイヤで出走します。
予想通りかなり滑る路面でしたがそれなりに攻めたつもりで走行。
久しぶりのハイスピードコースで何となくタイミングが合わないと思いつつも頑張って走行しゴール。
結果、完走8台中7位のタイム。
なぜ?やばい!

2本目に向けて他の選手の走行を確認します。やはり自分の走りはリズムが悪く全体的なスピードが低いと思われました。

2本目走行前の慣熟歩行で路面を確認しましたが前半のハイスピード区間は下の舗装がかなり出ている状況、後半のテクニカル区間は若干砂利が残っていました。
今回は1本目だめだったこともあり、他の選手と1人だけ違ったスーパードライタイヤに賭けてみることにしました。

今回の2本目はみんなタイヤ選択がバラバラでWETタイヤの選手もいればスーパードライタイヤの選手(私だけですが)まで分かれました。
前半はタイヤに合った路面だと感じましたが、後半のテクニカル区間でやはり若干砂利の多さを感じ加速が悪く思いましたが、アクセルコントーロールしなんとかゴール。
走行直後は2位でしたがラストの選手に抜かれ3位で終了となりました。

タイヤ選択で賭けに出過ぎた気もしますが、なんとか入賞も出来て今回は良かったです。

今年からスイフトに乗り換えた選手が今回優勝・4位・5位となり1秒以内での争いとなってきました。
次回からはさらに厳しい戦いになると思われますが、頑張って参ります。

表彰式

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事