このエントリーをはてなブックマークに追加

SUGO-ロードレースシリーズ 第3戦 村上選手参戦報告

8月17日(土)18日(日)宮城県にある国際サーキット「スポーツランドSUGO」(3.73750km)にてSUGO–ロードレースシリーズ第3戦チャンピオントロフィーが行われました。

この中の「ST-600 Supported by BRIDGESTONE」クラスにスピードマスター のPRO BIKEをご使用いただき参戦した村上選手の参戦報告です。

スクリーンショット 2019-08-28 07.18.14

ライダー:村上大介(MURAKAMI DAISUKE)選手

チーム:モトショップSAKO&SPM(スピードマスター )

マシーン:YAMAHA YZF-R6

エンジンオイル:スピードマスター PRO BIKE 10W30

今回は前日練習が晴れたり雨が降ったり、決勝当日が猛暑で35°Cでかなりエンジンとタイヤ、ライダーにとって難しい天候でした。予選では早めに自己ベスト付近のタイムを出せて1分37秒102で残り1分までは1位でしたが最後の最後に抜かれ2位でした。

決勝では落ち着いてスタートを決め、国際を一人抜き快調な出だしで 走り始め、2周目に抜かれてしまい国内クラス3位になりました。
そしてここからが大変でした!15周のレースで国際1人、 国内3人でのトップ争いが最後まで続き最終ラップでは少し離されて しまいましたが、近い時にはホームストレートで0.9秒以内に4台ががいる中、さらに順位変動もかなりあり僕自身も2位→3位→1位 →2位→3位と大混戦になり見ている人達は面白いとは思うのですが、 ライダーは体力を使い果たし最後は気力だけで走っている感じでした。

最終的には3位で終わってしまいましたが凄く充実したレースでした! 次戦は9月15日で1ヶ月を切ってるので自分の苦手な所を直し、得意な所を伸ばして1位を狙っていきます!!

結果:予選 総合4位 国内クラス2位
決勝 総合4位 国内クラス3位

スクリーンショット 2019-08-28 07.17.36スクリーンショット 2019-08-28 07.17.53

 

スピードマスター エンジンオイル インプレ

オイルのレビューとしましては前日特スポ1本25分、当日は公式予選15分、決勝約25分走行しましたが、いつも通り高性能で今回は気温35°C、路面温度59度以上にもなる過酷なレースでしたが「全く性能が落ちる事無く安定してパワーが出ていたため安心して全開にできるためタイムに繋がった」と感じます。本当に最高のオイルです!!

特に今回は他オイルを使用している人よりも水温が冷えやすい印象でした!
最近は僕の周辺の人達もプロバイクを使用する人が増えてきています。

スクリーンショット 2019-08-28 07.18.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事