このエントリーをはてなブックマークに追加

D1 GP Rd5&6 エビス ~RS WATANABE スピードマスター BUY NOW JAPAN 岩井選手 参戦報告

D1 GRAND PRIX D1 GRAND PRIX Rd5&6 EBISU CIRCUIT

コロナ禍の影響によって延期されていたEBISU DRIFTが、11月20日(土)・21日(日)の2日間、福島県のエビスサーキットにて開催されました。
20日(土)には2021年グランツーリスモD1グランプリシリーズ第5戦が、翌日の21日(日)には同シリーズの第6戦が実施され、この第6戦が2021年シリーズの最終戦でした。

また、エビス南コースは「オフロードコース」への大改修が予定されているため、D1グランプリシリーズがおこなわれるのは今回が最後となりました。

DY00173-RAW

RS WATANABE スピードマスター BUY NOW JAPAN

#51 岩井 照宜(TERUYOSHI IWAI)選手
チーム名:RS WATANABE スピードマスターBUY NOW JAPAN
マシーン:Projectμ HID信玄 Oldstar RW 7(RX-7 FC3S)
エンジンオイル:スピードマスター「RE Tuning 7.5W-55」

DY02706-RAW

10 月末にオートポリスが終わり、すぐに今年の最終戦エビスがやってきました。

いつもよりは遅いとは言え、もう最終戦になってしまいました。この時期になると一年の流れの早さを感じます。
長年続いてきたエビス南コースですが、コース改修のため今開催がD1 グランプリでの最後の開催となりました。
最終戦で最後の開催、チームとしても2021 年、最後のエビスを良い形で締めくくるため最終戦に臨みました。早速ではありますが、最終戦エビスの結果をまとめましたのでご報告させて頂きたいと思います。

開催日/ 開催地  2021.11.20/21   エビスサーキット 南コース 福島県二本松市沢松倉1 番地 入場者数     3,806 人
結果       岩井 RD.2 22 位 単走敗退
RD.3  22 位 単走敗退

DY06760-RAW

今年も最終戦となりました。僕はエビスが本当に苦手で去年はぶつかってしまったので, 今年のエビス南は気持ちよく走りたいと思う気持ちは強くありました。

ですが、最初からうまく行かず金曜日の練習の最後でファイナルギアが破損してることがわかりました。スペアはあったのですが一つしかなかったのと、まだ走れそうだったので土曜日の練習をやめ単走本番のみ走行する事にしました。
結果は上手く走りをまとめられず、22 位で単走敗退となってしまいました。

土曜日にファイナルギアを交換し日曜日は練習から走行しました。
ですが単走結果はジャッジ減点もあり、またもや単走敗退となってしまいました。
この単走で今シーズン全ての走行が終わりました。

先シーズンはトラブルやクラッシュがあり、うまく行かないシーズンだったなという思いがあり、今年はそれを断ち切って良いシーズンにしようとやってきましたが、結局うまく行かないシーズンとなってしまいました。

シーズン直前にエンジンが壊れ、それを突貫で修理することから始まりました。
エンジンは結局最終戦まで不調はありませんでしたが、日曜日に結局調子を崩してしまいました。

ステアリングに関しても決まりきらないところが続いていて、ポンプの問題はある程度解決したのですが今度はハンドルがロックする状態がひどくなってしまいました。
そこは326POWER 様、SIDE2 様にご協力頂きながら改善作業を現在も続けています。

この車に変えてからもう3 年が経ちましたが、なかなかうまく決まってこない部分が沢山あります。ですが、諦めることなくやり続けたいと思っています。

引き続き、変わらぬご声援宜しくお願い致します。

ご支援ご協力頂いた皆様、ご声援頂いた皆様、今シーズンも本当にありがとうございました。

DY08321-RAWDY08323-RAW

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事