このエントリーをはてなブックマークに追加

SUGOロードレースST600村上選手インプレ

SUGOロードレースシリーズST600クラス参戦中の村上大介選手より、オイルインプレッションをいただきました。

sugo01

『 オイルのレビューとしましては前日特スポ2本50分、当日は公式予選15分、決勝レースで15周(26分)走行しましたが、いつも通りで ”全くタレる事無く安定してパワーが出ていたため安心して全開にできるためタイムに繋がった” と感じます。本当に最高のオイルです!!いいオイルなのでガンガン勧めていきます!!  』(有難うございます)

sugo02sugo03

さらに、お仲間のライダーにもスピードマスターをオススメいただき、そちらのインプレもいただきました。

『 F600クラスに去年最終戦から出場している後輩の青澤孝宏選手が今まで⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎を使用していて、ギア抜けがたまに出ていて走りに支障が出るということでプロバイクの10W-40を勧めてレースで使用、インプレしてもらった所、

1.シフトフィーリングがよくギア抜けが全く無くなった

2.全開でレースで使用しても全くタレがなく性能低下が無い

とのことで大好評でこれからも使用すると言ってました!! 』

sugo04

さらにさらには、細かい検証までしていただいております。

『 ちなみにプロバイク10W-40に交換する際にぼくと青澤くんのオイル使用時間が全く一緒だった為 油温を80℃付近にして抜いてみてエクステンションバーでかき混ぜてみて5秒間ほど待ってみるとプロバイク10W-40は泡が全くないのに対し、⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎10W-40は泡が残っており1分経っても泡が消えていませんでした。このことによりプロバイクは消泡性が高いのかと思われます。

クラッチ清浄2

また、使用後のオイルの色の変化を比較してみるとプロバイクがだいぶ黒っぽくなってるのに対し⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎は色がほとんど変化していませんでした。そのことによりプロバイクはエンジンの洗浄作用も高いのだと思います。実際レース前にクラッチ交換した際にスラッジが全くと言ってもいいほどありませんでした!!高性能すぎますww 』

高い評価をいただき本当に有難うございます。

今後のご活躍を期待させていただくとともに、末長くスピードマスターご愛顧いただければ幸いです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事