このエントリーをはてなブックマークに追加

SUGOロードレースシリーズ ST-600 村上選手参戦報告

 

 

 

2019 SUGO ロードレース 第2戦 ST-600クラス

スクリーンショット 2019-07-24 09.23.16

7月14日(日)宮城県にある国際サーキット「スポーツランドSUGO」にて「2019 SUGO ロードレース第2戦」が行われ、これらに参戦した「村上大介選手」の参戦報告です。

ライダー:村上大介(Murakami Daisuke)

チーム:モトショップSAKO-& SPM

マシーン:YAMAHA(ヤマハ)YZF-R6

予選総合:2位 国内クラス1位

決勝:1位走行中に転倒により失格

今回は前日練習が晴れ、決勝当日が雨という難しい天候でした。前日練習では自己ベストを0.7秒更新し1分37秒1を出すことができ、 前回のレースで掴んだ事を少しずつモノにできてきました。
決勝では久しぶりのフロントロースタートでしたが案外落ち着いて おり、国内クラス1番手スタートで1コーナーに入るまでに3台抜かれ 4位になり、かなり焦りました。ですが、前が離れていかない為、落ち着きを取り戻し相手を見てペース配分をし、9周目にはまた1位になることができました!!ですが、9周目の後半に自分のミスにより転倒リタイヤとなり、しかも黄旗区間だった為、失格となりました。
勝てたレースを自分のミスにより失い、失格という不甲斐ない結果で終わってしまい凄く悔しかったです。
次戦は8月18日で1ヶ月を切ってるので気持ちを切り替え、急ピッチで修理を行い表彰台を狙って行きます!!

 

スピードマスター のエンジンオイル「PRO BIKE」を使用し、前日特スポ2本50分、当日は公式予選15分、決勝15分走行しましたが、いつも通り高性能で”全く性能が落ちる事なく安定してパワーが出ていた為、安心して全開にできる為、タイムにつながりました。”
と感じます。本当に最高のオイルです!!

最近は僕の周辺の人達もスピードマスター の「PRO BIKE」を使用する人が増えてきています。

スクリーンショット 2019-07-24 09.23.38

だいちゃ走行会

スクリーンショット 2019-07-24 09.51.45

 

6月22日に秋田県にある新協和カートランドを貸し切り初心者向けの 走行会を開催してきました。 今回が初主催の為、準備等でバタバタしましたがなんとか無事 終えることができました。 コンセプトは「サーキット初心者に楽しく安全に走ってもらおう」で サーキットを走る上での最低限のルールや楽しみ方を知り、 思いっきり走って、疑問、質問に対して僕らが答えアドバイス等を行い ました。 みんな笑顔で楽しく走れていたのですごく嬉しかったです!

エンジンオイルの説明等した際にみんなに興味を持ってもらえたので たくさんの人に使ってもらいたいです!!

次回は10月19日に開催予定です。

スクリーンショット 2019-07-24 09.51.30スクリーンショット 2019-07-24 09.51.57スクリーンショット 2019-07-24 09.52.09スクリーンショット 2019-07-24 09.52.24

今週は、いよいよ『夏の風物詩』2019鈴鹿八時間耐久です。

スピードマスターのエンジンオイル「PRO BIKE」をご使用いただき2チームが参戦します!

#3 『KRP 三陽工業 & will raise RS-ITOH』

マシーン:#3 KAWASAKI(カワサキ)ZX-10RR
タイヤ:ブリジストン
エンジンオイル:スピードマスター PRO BIKE

RS-ITOH 鈴鹿八耐25回目の挑戦!EWCクラス
チーム監督には鈴鹿8耐や全日本の経験も豊富な井筒仁康氏が努め、ライダーは長年ワークスライダーとして活躍してきた柳川明選手、ワールドスーパーバイクや8耐の参戦経験があるオーストラリア出身のMark Aitchison選手、さらにカワサキチームグリーンで全日本に参戦中の岩戸亮介選手の3名で参戦いたします。

#76『Nippon Sumatra Bio Masse +D;REX』

マシーン:#76 YAMAHA YZF-R1 2019
タイヤ:ブリジストン
エンジンオイル:スピードマスター PRO BIKE

チーム監督:井上哲悟監督
ライダー:豊田浩史選手
池田吉隆選手
柴田義将選手

気温30度を超え8時間、鈴鹿サーキット周回数200周以上の長い戦いを支えるのはスピードマスター のPRO BIKEエンジンオイルです。

特殊高粘度エステルを使用した100%化学合成油。耐熱性、耐久性に優れ新油に近いフィーリングを長時間維持します。

応援よろしくお願いします!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事