2019 スーパーモト 全日本選手権第8戦 茂原ツインサーキット
11月16日(土)17日(日)千葉県茂原市にある茂原ツインサーキットにて、「2019全日本スーパーモト選手権第8戦(シリーズ最終戦)」が行われました。
今回の最終戦では他ジャンルがシーズンオフに突入していることもありイギリス出身のスーパーモトライダー、ルイス・コーニッシュ(Lewis Cornish)選手が参戦するなど、最終戦らしいドラマチックなレースが多く繰り広げられるのがこのレースの特徴です。このレースに「スピードマスター」のエンジンオイルをご使用いただきシリーズチャンピオンを目指し参戦した小原選手の参戦報告です。
小原 堅斗選手
ライダー:14 小原 堅斗選手
チーム:VORTEX916DR+陸奥組+HR
マシーン:スズキ RM-Z450
クラス:S1OPEN
エントリー台数:18台
タイムアタック 1位
予選:1位
決勝:1位
エンジンオイル:スピードマスター「PRO-BIKE 10W-40
土曜日の公式練習1本目から自分ではリズム良く走っていましたが、チーム員の方からの指導があり、走り方を変え、タイムが1本目より良くなりました。その後のペースも悪くなくその日の練習は気持ちよく終わりました。
大会当日、公式練習から調子良くタイムアタック 、予選と1位を守りきることができました。
決勝、スタートうまく決まりましたが緊張してしまい、中々体が動かず、ペースが掴めなく抜かれてしまいました。
その後相手の後ろにつきペースを掴むことができました。接触があったり、抜いたり抜かれたりと激しいバトルでしたがなんとか1位をとることができ、令和元年のチャンピオンもとることができました。スピードマスターさんのエンジンオイルのおかげもあり、バイクの調子も良く、ここまで活躍することができました。1年間ありがとうございました。
来年は全戦出ることは厳しいですが、参戦するコースでは表彰台に立てるよう頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!
小原選手、シリーズチャンピオンおめでとうございます!
来シーズン、連覇および更なるご活躍応援しております!
スピードマスター エンジンオイル
エンジンオイル:スピードマスター「PRO-BIKE 10W-40」
今シーズン、小原選手のシリーズチャンピオンとして見事「結果で証明!」する事ができました。
小原選手にご使用いただいた「スピードマスター PRO BIKE 10W40は、ベースオイルに特殊高粘度エステルを使用した耐熱性および耐久性に特化したスピードマスターのハイエンドモデル、特殊高粘度エステル高配合の100%化学合成油です。
スーパーモトの様な過酷なレースにおいて最高のパフォーマンスを発揮しながら、湿式クラッチの滑りを最大限抑制しトルク伝達を改善し、パワーアップを体感します。
JASO(日本自動車技術協会)のMA規格適合し、完全ノンポリマー処方でせん断による粘度低下が少ないため、新油に近いフィーリングを長時間維持します。
レーシングユースや常に油温の高いエンジンにオススメです。
ツーリング、ワインディング、林道を楽しまれる方からサーキット走行を楽しまれる方まで、満足いただけると自負しております。
オートバイライフを楽しむ為にも、メンテナンスの第一歩「エンジンオイル交換」にスピードマスターを是非!