関東オールスターGP
1月23日(日)栃木県「日光サーキット」にて、「関東オールスタードリフトGP」を勝ち抜いた選手による本戦大会「関東オールスターGP」が開催されました。
この大会に、「D1Lights」にスピードマスターの油脂類をご使用頂き、フル参戦している塙選手が参戦され単走・追走・個人総合優勝されました。
【選手、車輌紹介】
#35 塙彰拡 選手
チーム名:Y’s FACTORY eternal × REOS
マシーン:SPEED MASTER(スピードマスター) × VITOUR SILVIA S14
【レース情報】
・イベント名 関東オールスターGP
・日程:2022.1/23(日)
・会場 :日光サーキット
・概要:関東オールスター予選を勝ち抜いた選手による本戦大会
【レース結果報告】
今回は「関東オールスターGP」参戦に伴い、サポートいただきありがとうございました。
多くの仲間やスポンサー様に支えられ、本大会にて単走優勝・ 追走優勝を勝ち取り、個人総合優勝という結果を得ることが出来ました。
また「team茨城」としても県対抗戦で優勝することができ、非常に実りのある2022年の開幕となりました。
昨シーズンより投入したS14シルビアは「D1Lights」シリーズ参戦を通じてブラッシュアップを続け、最終戦の奥伊吹ラウンドで8~9割程度セットアップが完了していた為、シーズンオフは車輌の消耗を避けるべく、ほぼ動かすことはありませんでした。
しかし、実車以外のトレーニングや理論の構築に努めており、今回の大会でそれらの成果を確認する場にしたく当初より単走優勝と追走優勝を狙っておりました。結果として、細かなミスはあったものの、狙い通り単走、追走共に優勝することが出来ました。
本来、主戦場としている「D1LIGJTS」の様な硬派な大会イベントではないものの、多くの「D1LIGHTS」や「FDJ/FDJ2」ドライバーが参戦する中で完全優勝することが出来、ひとつ自分自身の自信に繋がるところもあり、また此処まで支え続けてくれたチームやスポンサー様への感謝の意が心の底から湧き上がるラウンドとなりました。
2022年シリーズ開幕も間近であり、今回の結果に胡座をかくことなく精進を続け、本年はより結果と内容を求める一年としたいです。
引き続き塙 彰拡の挑戦をサポート頂きたく、よろしくお願いいたします。