このエントリーをはてなブックマークに追加

2019 全日本 スーパーモト 第7戦 小原選手 参戦報告

2019 スーパーモト 全日本選手権第7戦 美浜サーキット

多くのツーリングライダーが訪れる愛知県知床半島の先端にほど近いところにある美浜サーキットにて、10月19日(土)20日(日)に「2019全日本スーパーモト選手権第7戦」が行われました。

登りストレート型の豪快なスライドやダートセクションでのドラマが多いのがこのサーキットの特徴です。4月の開幕戦に続いて開催された「美浜サーキット」にて「スピードマスター」のエンジンオイルをご使用いただき参戦した小原選手の参戦報告です。

小原 堅斗選手

ライダー:14 小原 堅斗選手

チーム:VORTEX916DR+陸奥組+HR

マシーン:スズキ RM-Z450

クラス:S1OPEN

エンジンオイル:スピードマスター「PRO-BIKE 10W-40

IMG-1506

2019全日本スーパーモト 第7戦 美浜サーキット

S1オープンクラス エントリー台数 24台

タイムアタック:3位

予選:2位

決勝:1位IMG-1507

土曜日

朝から雨が降っており、レインタイヤでの走行となりました。ダート区間がキャンセルな為ターマックのみの練習となりました。朝一の走行で1コーナーで転倒してしまい、その後、恐怖感があり中々ペースが上がらなく苦戦していました。その日は自分の走りができなく残念でした。

大会当日

天候は晴れ、前日とは全く違うコンディションでダート区間が使用となりました。タイムアタック は、前日の転倒によりペースが掴めなく3位という結果で終わってしまいました。予選では前のライダーに必死に食らいつこうという気持ちが大きくダート区間で2位の選手を抜くことができ、ブロックするのに必死でしたがなんとか2位でフィニッシュすることができました。

決勝

スタートうまくいきましたが、1コーナーで失敗してしまい3位に落ちてしまいました。プッシュしまくりダート区間で2台パスすることができ1位に上がることができました。1位を走行中2位のライダーからのプレッシャーが凄かったですが最後の最後までプレッシャーに勝つことができ、優勝することができました。
残りの最終戦も1位で終わり、チャンピオンで終われるように頑張ります。

IMG-1508IMG-1509

今回も素晴らしいレースで、決勝1位優勝を果たし「結果で証明!」する事が出来ました。小原選手お疲れ様でした。おめでとうございます。

残り1戦。次戦は11月17日「茂原サーキット」です。チャンピオン目指し頑張ってください。応援しております。

スピードマスター エンジンオイル

PRO-BIKE-10w40

エンジンオイル:スピードマスター「PRO-BIKE 10W-40」

ベースオイルに特殊高粘度エステルを使用した耐熱性および耐久性に特化したスピードマスターのハイエンドモデル、特殊高粘度エステル高配合の100%化学合成油です。

スーパーモトの様な過酷なレースにおいて最高のパフォーマンスを発揮しながら、湿式クラッチの滑りを最大限抑制しトルク伝達を改善し、パワーアップを体感します。

JASO(日本自動車技術協会)のMA規格適合し、完全ノンポリマー処方でせん断による粘度低下が少ないため、新油に近いフィーリングを長時間維持します。
レーシングユースや常に油温の高いエンジンにオススメです。

ツーリング、ワインディング、林道を楽しまれる方からサーキット走行を楽しまれる方まで、様々なラインナップを取り揃えております。

これからの季節、オートバイを楽しむのに最適なシーズンに突入です。そんなオートバイライフを楽しむ為にも、メンテナンスの第一歩「エンジンオイル交換」にスピードマスターを是非!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事