このエントリーをはてなブックマークに追加

D1 地方戦全国大会MSF SHOOT OUT

D1 LIGHTS

image1

2006年から始まったD1ストリートリーガルシリーズが2017年1年間休止期間をへて2018年度にD1ライツシリーズとして復活しました。このD1ライツシリーズは、日本国内におけるドリフト競技の最高峰「D1グランプリ」シリーズへとステップアップするための登竜門的な位置ずけとなっています。

D1地方全国大会 MSF SHOOTOUT

image2

 

5/26に備北サーキットで開催される「D1Lights」開幕戦にて本格的なシリーズを始まる前のプレシーズンマッチ「D1地方全国大会 MSF SHOOTOUT」が3月30日、本庄サーキットにて開催されました。「D1地方全国大会 MSF SHOOTOUT」2018年のD1地方戦参戦者の中でシリーズランキング上位者のみ参戦可能となるD1地方戦シリーズの全国統一イベントです。

塙 彰拡 選手 参戦報告

image4

2018年シリーズ前半に参戦していたD1 CentralDivisionSerieseでシリーズランキングが5位であったことから、D1事務局より参戦権利が有る知らせをうけ、ドリフトの大会に参戦し始めたことからの憧れの舞台であったMSF SHOOTOUTに参戦いたしました。

全国からシリーズ上位総勢24名が参加し、単走決勝ではミスがありながらも12位で決勝トーナメントへ進出し、ベスト16での対戦では過去に負けた経験のある渡邉選手との追走勝負で後追いでしっかりポイントを稼ぎ、先行でも相手を引き離す走りでベスト8に進出。

ベスト8では本大会で優勝した竹田選手との対戦で、お互い後追いでポイントを取り合うものの、僅差で敗退し結果8位で本大会を終了いたしました。

最近載せ替えたオーバーホール済みのZ33ミッションもスピードマスターのオイルを用いることで日に日にシフトの入りが良くなりシフトミスも無く安心して攻めの走りを行うことができました。

次戦よりD1 LIGHTSシリーズ開幕です。大きなイベントとなるのでここでも最高のパフォーマンスを発揮し上位を目指します!

image5

来月に入ると、5/26に備北サーキットで開催される「D1Lights」開幕戦を皮切りに、日本国内ドリフト競技の最高峰「D1 GP」が6月29日,30日に筑波サーキットで開催されます。

各選手、チームは、シリーズ初戦に向け、マシーンのセットアップに余念の無い時期。
今から熱きバトルが楽しみです。

image3image7

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事