このエントリーをはてなブックマークに追加

D1ライツ Rd.3 備北 福田選手 参戦報告

D1 LIGHTS Rd.3 BIHOKU

スクリーンショット 2020-09-11 16.34.24

昨日、塙選手の参戦報告をさせていただきましたが、「BUY NOW JAPAN SPEEDMASTER(スピードマスター)WITH Vitour」から福田選手もスピードマスターの油脂類をご使用いただき「2020 D1ライツ Rd.3 備北」に参戦しました。
結果は残念ながら、ポイント0.05差、本当に僅差で追走進出ならず、、、でした。

●#95 福田 大輔 選手

チーム名:BUY NOW JAPAN SPEEDMASTER(スピードマスター) VT

マシーン:ステレスガレージシルビア VITOUR TIRE
スクリーンショット 2020-09-12 6.41.40

2020 年 9 月 6 日 D1lights 第 3 戦備北大会の報告です。
結果は 単走18位 にて単走敗退。追走進出ならずでした。

前日金曜から練習に入りました。今回からシーケンシャルドグミッションを導入。練習日は雨もドライも走れました。

ミッションも変わったのでファイナルギアも 2 種類試し、4.3 を選択。スポッターをしてくれているイサカオートサービスの井坂さんとともに走りを組み立てました。

ミッションが強くなったせいかドライブシャフト折れが連発。頭をかかえながら修理し、臨んだ大会でした。

スクリーンショット 2020-09-12 6.41.27井坂さんと共に単走までに走りは形にしました。

単走 1 本目、自分の中では三日間で最高の走りでした。
単走 2 本目は不安を抱えていたドラシャがクラッチミートで 折れ終了。

追走に残った手ごたえはありましたが、結果 18 位と揮いませんでした。

次回は今回の反省を生かし低速のないエンジン特性の見直し。 エンジンの載せ替えとタービンサイズの変更をし臨みます。

今後とも応援お願いいたします。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事