このエントリーをはてなブックマークに追加

D1 ライツ 福田選手 優勝!

2019 D1 LIGHTS SERIES Rd.2 EBISU

66580113_319413915611323_6102943198114480128_n

D1グランプリシリーズへとステップアップするための登竜門的な位置づけの「D1ライツ」の2019年シリーズの第2戦「2019 D1 LIGHTS series Rd.2 EBISU」が“ドリフトの聖地”として親しまれている福島県のエビスサーキットにて7月6日(土)7日(日)に開催されました。

スピードマスター のエンジンオイル「F1 PRO RACING SPECIAL 10W60」、ギヤオイルをご使用頂いて参戦した福田選手が、見事、単走優勝!追走準優勝!という素晴らしい結果を残すことができました。

おめでとうございます!

その福田選手の参戦報告です。

66592454_409943042950896_4216137874271109120_n66083369_503973080426572_7261315402767007744_n

福田 大輔選手

チーム:STEALTH GARAGE RACING (ステルスガレージレーシング) team RED

マシーン:SILVIA PS13  SR20

タイヤ:VALINO

エンジンオイル:スピードマスター 「F1 PRO RACING SPECIAL 10W60

茨城県出身

ドリフト歴13年。もともと「AE86」乗りでターボの86で2013年の東日本チャンピオン取得。それ以降は「S13」にてD1ストリートリーガル、D1ライツで戦い最高成績はベスト4。マシンメイキングもエンジン製作や溶接関係も得意でナックルの製作データは他に引けを取らない自信があり、趣味はドリフトゲーム、ドリフト大会観戦する33歳です。

66504253_923353121330686_6438975250305646592_n2019 D1 LIGHTS series Rd.2 EBISU 参戦報告

今回のエビスサーキット。

まず今回は千葉英二(スタジアムスーパートラックのドライバー)監督を迎えて初の「D1ライツ」でした。

塙選手やスタッフと共にとても良い雰囲気でレースウィークは過ごせたと思います。

自分は一人で金曜日入り。車両のトラブルが続出し、金曜日は10分程度しか走れませんでした(ドライ)

土曜日は塙選手も合流し、車検もなんなく通り練習走行も卒なくこなしました。タイヤの選択等色々悩んだ日でもありました。

日曜日

朝一のチェック走行でコースイン1週目でクラッシュ。オイルクーラー破損。
ステルスのスタッフの徹さんや仲間たちが直してくれました。
その間に精神集中。
練習は走れませんでしたが、単走は1位で通れました。

追走に入ると路面は目まぐるしく変化。エビスに慣れている自分でもかなり苦戦しました。
もっともっと良い追走を見せたかったのですが、振り返ると、この路面では車を抑えることでいっぱいだったと思います。雨では3速侵入、ドライでは4速進入で空気圧等セッティングも異なるため非常に難しかったです。

追走は準優勝という結果でしたが、内容には全然満足していないので、次はもっとやります。

今回のエビスラウンドは今までで一番良い結果を残すことができました。エンジン、駆動系ともに最高のエンジンオイルを使用できた事に感謝します。

次戦8月4日のニッコウサーキットもよろしくお願いします。

次戦につきましては夏季なのでミッションオイルも140を使いたいと思っております。

66842750_2260816734002470_6034828341104607232_n66666576_693170207771065_8959893071898607616_n

福田選手、素晴らしい成績、おめでとうございました!

次戦の日光サーキットD1ライツでの更なるご活躍、応援しております!

福田選手、GPライセンスを獲得したので今後はD1への参戦です!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事